借金でクビになったら、とにかく再就職

借金が元で、会社を去らなければならないというケースは想像以上に多いものです。

本来、借金を理由に会社をクビにすることは法律上で禁止されていますから、それで会社を追い出されるというのはおかしいと感じる人が多いかも知れません。

しかし、いったん借金の事実が会社の上層部に知れ渡ってしまうと、会社での立場が目に見えて悪くなっていきます。

重要な仕事は任されなくなりますし、現金に関わる仕事から露骨に遠ざけられるようになります。

同僚も、何だかよそよそしくなるのです。

同調圧力といいますか、上が評価しない人と仲良くしていたら、自分まで巻き込まれて閑職に追いやられるかも知れないという恐怖があるのです。

結局、会社を辞めざるを得ないことになります。

辞めた後は再就職ですが、借金を抱えている以上、スムーズに内定という結果を出さなければなりません。
そのためには再就職に必要な履歴書・職務経歴書の書き方や面接のコツについて知っておく必要があります。

いずれも、ネットで無料情報を使って勉強することができますので参考にされてください。
転職面接インフォ http://tensyoku-mensetsu.info/teiban/
転職履歴書の書き方 http://rirekisyo.pw/kakikata/